お知らせ

2023年4月25日

機械器具設置工事の範囲を知ろう!

こんにちは! 早川工業です。
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております。

「機械器具設置工事の範囲が分かりにくい!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回は、機械器具設置工事の範囲について分かりやすく解説いたします!

機械器具設置工事の判断の2ポイント

機械器具設置工事の範囲を見分けるポイント、それは「機械器具の組み立て・取り付け」という作業を行っているかどうかです。
完成済みの機械器具を現場に置くだけ・アンカー固定するだけの場合、とび・土工・コンクリート工事に該当してしまいます。
また、電気工事や管工事などといった他の専門的な工事で用いる機械器具でないことも条件のひとつです。
ただこの点は判断が難しいため、まずは大まかにでも判断できるようになることを目指しましょう。
まとめると、以下の2点を満たせば機械器具設置工事である可能性が高いということになります。

◎組み立て・取り付けを行うこと
◎他の工事で用いるような機械器具ではないこと

機械器具設置工事のプロを目指そう!

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

早川工業の求人のメリットは?

早川工業の求人のメリットは?

こんにちは! 早川工業です。 弊社では、兵庫県相生市にて、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っ …

製缶工事ってどんな工事?

製缶工事ってどんな工事?

こんにちは! 早川工業です。 弊社では、兵庫県相生市に拠点を置き、プラント工事や溶接工事といった建設 …

経験不問!溶接工事・鍛冶工事の現場で活躍しよう!

経験不問!溶接工事・鍛冶工事の現場で活躍…

兵庫県相生市の早川工業では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 溶接工事・鍛冶工事の現場で …