お知らせ

2023年4月25日

機械器具設置工事の範囲を知ろう!

こんにちは! 早川工業です。
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております。

「機械器具設置工事の範囲が分かりにくい!」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
今回は、機械器具設置工事の範囲について分かりやすく解説いたします!

機械器具設置工事の判断の2ポイント

機械器具設置工事の範囲を見分けるポイント、それは「機械器具の組み立て・取り付け」という作業を行っているかどうかです。
完成済みの機械器具を現場に置くだけ・アンカー固定するだけの場合、とび・土工・コンクリート工事に該当してしまいます。
また、電気工事や管工事などといった他の専門的な工事で用いる機械器具でないことも条件のひとつです。
ただこの点は判断が難しいため、まずは大まかにでも判断できるようになることを目指しましょう。
まとめると、以下の2点を満たせば機械器具設置工事である可能性が高いということになります。

◎組み立て・取り付けを行うこと
◎他の工事で用いるような機械器具ではないこと

機械器具設置工事のプロを目指そう!

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【プラント工事の求人】成長できる環境をお求めの方必見です!

【プラント工事の求人】成長できる環境をお…

兵庫県相生市に拠点を構える早川工業は、プラント工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です!兵庫県 …

機械器具設置工事の専任技術者になるには?

機械器具設置工事の専任技術者になるには?

こんにちは! 早川工業です。 兵庫県相生市を中心に、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っており …

【配管工事の求人】弊社の仕事に向いている人って?

【配管工事の求人】弊社の仕事に向いている…

早川工業は兵庫県相生市に拠点を持ち、配管工事をなどを手がけています。 今回は、「弊社の仕事に向いてい …