お知らせ

2023年1月25日

PVC(ポリ塩化ビニル)溶接を知ろう!

こんにちは! 早川工業です。
兵庫県相生市にて、プラント工事や溶接工事といった建設業を手掛けております。

プラスチックを扱う特殊な溶接「PVC溶接」をご存じですか?
今回は、PVC溶接について解説いたします!

ポリ塩化ビニル樹脂を用いる溶接

ワイヤーとしてポリ塩化ビニル樹脂を用いた溶接を、PVC溶接といいます。
ポリ塩化ビニル樹脂は比較的低温で溶けるため、炎や電気による加熱ではなく、熱風による加熱を行います。
その特徴ゆえ、作業の安全性に優れています。
プラント工事では、耐薬品性・耐水性などといったポリ塩化ビニルならではの長所が求められる場面は少なくなく、配管やタンクの溶接に採用が検討されます。

プラント工事に携わってみませんか

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
入社後は県内各地でプラント工事の現場に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
ともに一致団結し、楽しく働ける職場づくりを進めていきましょう!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】溶接技術を磨くなら『早川工業』へ

【求人】溶接技術を磨くなら『早川工業』へ

兵庫県相生市を拠点に県内各地でプラント工事の現場に携わっている早川工業では、ただいま新規スタッフを募 …

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

こんにちは! 早川工業です。弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

早川工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …