お知らせ

2023年4月10日

機械器具設置工事の専任技術者になるには?

こんにちは! 早川工業です。
兵庫県相生市を中心に、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております。

「機械器具設置工事の専任技術者になりたい! でもどうすれば…」とお悩みの方もいらっしゃるかと存じます。
今回は、機械器具設置工事の専任技術者となる方法ついて解説いたします!

専任技術者となる方法は2つ

機械器具設置工事の専任技術者となる方法はいくつかございますが、基本的には以下の2つのいずれかを選択することとなるでしょう。
1つは、ある資格を取得することです。
「技術士(機械部門で『流体力学』または『伝熱学及び熱工学』)」など、決められた一部の技術士資格を取得すれば専任技術者となれるようになります。
もうひとつの方法は、一定以上の実務経験を積むことです。
学歴に応じて求められる実務経験は異なってきます。
実際のところ、資格を取得して専任技術者となった方より実務経験を積んで専任技術者となった方のほうが多くいらっしゃいますが、自分に合った方法で専任技術者を目指すのがおすすめです。

一人前の技術者を目指そう!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
経験者・未経験者ともに大歓迎!
初めての方でも一人前の技術者を目指せるよう、先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ポピュラーな溶接のひとつ「アーク溶接」を解説!

ポピュラーな溶接のひとつ「アーク溶接」を…

こんにちは! 早川工業です。 兵庫県相生市にて、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております …

早川工業で生き生きと働こう

早川工業で生き生きと働こう

早川工業は、兵庫県相生市に拠点を置き、プラント工事などを提供しています。 早川工業で生き生きと働こう …

【求人中】プラント工事の将来性とは?

【求人中】プラント工事の将来性とは?

兵庫県相生市に拠点を置く早川工業です。この記事では「プラント工事の将来性」についてお伝えします。 プ …