お知らせ

2023年3月25日

ポピュラーな溶接のひとつ「アーク溶接」を解説!

こんにちは! 早川工業です。
兵庫県相生市にて、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております。

プラント工事における溶接の中でもポピュラーな溶接のひとつである「アーク溶接」について、皆さまはどれくらいご存じですか?
今回は、アーク溶接について解説いたします!

アーク放電を利用した溶接

アーク溶接を一言で表すならば、放電現象を利用した溶接の総称です。
アーク放電という放電火花が発生すると、強い熱と光が発生します。
この熱と光によって金属を溶かすといった仕組みです。
作業には感電・爆発などの危険が伴うので、有資格者でなければ業務として行うことはできないこととなっております。
アーク溶接を業務として行うには、「アーク溶接作業者」という国家資格が必要です。

初めてでもアーク溶接のプロを目指せる!

アーク溶接のプロを共に目指しませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集しています。
仕事に必要な資格を取得するための費用は会社が全額負担しますので、初めての方も安心!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

機械器具設置工事の専任技術者になるには?

機械器具設置工事の専任技術者になるには?

こんにちは! 早川工業です。 兵庫県相生市を中心に、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っており …

【求人】私たちと一人前の技術者を目指しませんか?

【求人】私たちと一人前の技術者を目指しま…

兵庫県相生市の早川工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 早川工業の求人 仕事内容 入社 …

経験不問!溶接工事・鍛冶工事の現場で活躍しよう!

経験不問!溶接工事・鍛冶工事の現場で活躍…

兵庫県相生市の早川工業では、ただいま新規スタッフを求人募集しております。 溶接工事・鍛冶工事の現場で …