こんにちは!
兵庫県相生市を本拠地として、機械据え付け・製缶・溶接・配管・鍛冶工事などの幅広いプラント工事を手掛けている、早川工業と申します。
社内には専門の技術を備えたスタッフが揃っており、各分野において高品質な施工を実現しております。
そのような現場スタッフ達がプラント配管工事において、気を付けていることについてご紹介しますので、今後プラント工事への転職を考えている方はぜひ、最後までチェックしておいてください。
有害物質の取り扱い
プラントに設置されている配管には、さまざまな物質や気体が流れているので、中には有害な物質もあります。
特に有害物質が流れている可能性が高いのが化学工場で、例えば強アルカリ性の物質や人体に有害な化学薬品などが多いといわれます。
そのため配管の作業中には、これらの流れる配管を誤って破損させたり、中身を漏れ出させたりしないように細心の注意を払わなければなりません。
万一液体や気体が漏れ出すと、中毒や怪我を引き起こす可能性があるため要注意です。
異物混入に注意する
これは、配管の洗浄作業の時に起こりやすい事例ですが、作業中に誤って異物を混入させてしまうと、設置した配管を流れる物体に悪影響を与えてしまう恐れがあります。
例えば食品生産工場の配管の場合、できあがった食品にまで異物が混入してしまったり、製品そのものを変質させてしまったりする可能性もあるため注意が必要です。
また、衛生面でも良くないので現場スタッフ達は皆、配管の洗浄や設置作業で異物が混入しないよう細心の注意を払っています。
【求人】早川工業では新規スタッフを募集中!
今現在早川工業では、業務の拡大のため新規スタッフを求人募集しています。
入社後は、県内各地にあるプラントの工事や、それらに付随する溶接工事にも携わっていただきます。
経験者はもちろん、未経験者からのご応募も歓迎しており仕事の進め方や道具の使い方など、一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
私達と共に、この業界をますます盛り上げていきませんか?
意欲的な皆様からのご応募を、スタッフ一同お待ちしております!
早川工業では協力会社様を募集中!
兵庫の早川工業では、法人、事業者様を対象とした協力会社の募集も行っております。
プラント工事全般に携わっていただきますが、弊社は常に安定した現場数を抱えていますので、現場を分かち合ったり利益向上に向けて協力し合うこともできます。
ご興味をお持ちの企業様は、ぜひ弊社のホームページかお電話にてご連絡をいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。