投稿日:2023年8月15日

プラントにおける溶接工事のキャリアアップ例をご紹介!

こんにちは!兵庫県全域のプラントで活躍する工事業者、早川工業でございます。
弊社はプラント配管工事・鍛冶工事・機械器具据え付け工事・溶接工事などを得意としており幅広い施工に対応可能です。
今回は、そのような弊社のメイン業務であるプラントでの溶接工事のキャリアアップ例をご紹介します。
建設業への転職をお考えの方も、ぜひ参考にしてみてください!

現場経験を積む

海・工場
溶接工事では、主にアーク(電気)熱やガス炎を用いて、金属部品や配管同士を加熱・加圧し、繋ぎ合わせたり一体化させたりする作業を行います。
この作業では使用する製品や材料が持つ特性によって、溶接工法を駆使しなければならないため、高い対応力や熟練度の高さも求められます。
このような高い技術力は現場経験でしか身に付けることができないので、まずは現場経験を積むことから始めてみましょう。

資格取得を目指す

溶接工事に必ずしも資格取得は必要ありませんが、ボイラー溶接士やガス溶接作業主任者免許などといった資格を持っていると、より技術者としての信頼度も上がり、活躍の場も広がります。
また、専門知識が必要とされる溶接士だからこそ、そのスキルの高さを証明するために資格を取得する人もいます。
したがって、溶接の資格を所持していることが、キャリアアップにつながるということは間違いありません。
溶接工としてキャリアアップするために、資格取得は必要不可欠といえるでしょう。

【求人】早川工業では新規スタッフを募集中!

初心者マークを持つ男性
兵庫に本社を構える弊社では、正社員としてご入社いただき、各現場にて活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
在籍スタッフには異業種転職や未経験スタートの先輩技術者もいますので、未経験者も大歓迎です!
チームワークが良く風通しも良い職場なので、分からないことはいつでも相談でき、仕事に不安を感じることも少ないでしょう。
また、プラント作業に必要な資格の取得費用など資格取得サポートも行っていますので、資格をお持ちでない方もご安心ください。
多くの皆様からの求人へのご応募を、心よりお待ちしています。

早川工業では協力会社様を募集中!

早川工業では、兵庫県内の工場を対象に配管工事や機械器具の設置などを共に手掛けてくれる企業様を募集中です。
弊社代表は約20年の業歴を持つプラント工事のエキスパートですので、信頼してパートナー契約を結んでいただけるでしょう。
共に利益を高め合えるような業者をお探しの方は、ぜひ弊社の協力会社についてご検討ください。
お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラント工事にまつわる資格ってあるの?

プラント工事にまつわる資格ってあるの?

こんにちは! 早川工業です。 兵庫県相生市に拠点を構え、プラント工事や溶接工事といった建設業を承って …

【求人】私たちと一人前の技術者を目指しませんか?

【求人】私たちと一人前の技術者を目指しま…

兵庫県相生市の早川工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 早川工業の求人 仕事内容 入社 …

プラントにおける配管の接続方法は?

プラントにおける配管の接続方法は?

こんにちは! 早川工業です。 弊社では、兵庫県相生市を拠点に、プラント工事や溶接工事といった建設業を …