投稿日:2023年8月12日

プラント工事は社会に必要とされる仕事って本当?

こんにちは!兵庫県相生市に本社を置き、プラント工事にて行う配管工事、鍛冶工事、溶接・製缶工事、据え付けなどを主力として活動する早川工業です。
相生市をはじめ県内各地からのプラント工事のご依頼を承っております。
弊社は抜群のチームワークと高い技術力を生かした、高品質な施工が自慢です。
今回は、社会に必要とされるプラント工事の重要性とニーズについてお伝えしてまいりますので、ぜひご覧ください!

製品製造に欠かせない

作業中・手
プラントには化学系や産業系などさまざまな種類がありますが、大抵のプラントでは製品製造に欠かせない工事が必要不可欠です。
例えば複数の材料の加工や合成をするための溶接や、薬品、食品を製造するための配管、製品をつくるための機械の据え付けなど、製品製造にはどれもプラント工事が深く関わっています。
このプラント工事の働きによってプラントの稼働環境が整えられ、食品、金属、医薬品、ゴム類などの日用品から、工業向けの素材など多くの製品が製造され、世に輩出されているのです。

社会でのニーズが高い

プラント工事は、食品や薬品をはじめ普段、私たちが使用するさまざまな製品の生産のために欠かせない重要な工事です。
そのため、社会や生活における必需品のニーズがなくならない限り、プラント工事の仕事もまたなくなることはありません。
また近年では、新技術の機械やロボットを導入するプラントが増えており、その機械の据え付けやメンテナンスでもプラント工事が活躍します。
このように活躍機会も多い工事なので、プラントからのニーズはもちろん、プラントを必要とする社会からのニーズも同様に高いものといえるでしょう。

【求人】早川工業では新規スタッフを募集中!

ステップアップパズル
弊社はただ今、新規スタッフとして各現場で働いてくれる技術者を募集しております。
弊社には20代~40代のスタッフが所属しており、若年者でも最前線で活躍できる機会が多いのが特徴です。
また、頑張り次第でプロの技術者を目指すことができるので、キャリアアップしたい方にもおすすめです。
もちろん、未経験者も大歓迎ですので、やる気がある方はぜひ、兵庫の早川工業へご応募ください!

早川工業では協力会社様を募集中!

弊社では、兵庫県内にて一緒に業務に従事してくださる協力会社様を募集しております。
メイン業務はプラントにおける製缶・溶接、据え付け、配管工事などで、弊社は自社工場を所有していますので製作から一貫した作業が可能です。
そのような弊社と共にプラント工事に関する技術や現場を共有しながら、より高みを目指していきませんか?
ご興味がありましたら、ぜひ早川工業の協力会社募集へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社さまからご依頼をいただき、配管の製作から現地での保温工事・板金工事までを担当いたしました。 …

ダクト改修工事・配管工事

ダクト改修工事・配管工事

ダクト改修工事・配管工事を行ないました。 ダクト改修工事・配管工事 迅速かつ丁寧な施工をご提供します …

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに歓迎

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに…

こんにちは!早川工業です。 弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事な …