投稿日:2022年8月17日

機械器具設置工事に携わるために必要なこと

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
さて今回は、弊社が手がけている機械器具設置工事に携わるために、どのようなことが必要かというテーマで、お話しさせていただきます。
転職に向けて情報を集めている方は、ぜひご覧くださいね!

転職のために必要なこと

人差し指を出す男性
機械器具設置工事を手がけている会社に転職をしようと思ったら、まずは普通自動車免許が必要とされることが多いです。
現場への移動であったり、重機の資格をいずれ取得していく上で、普通自動車免許があった方がスムーズだということが理由としては挙げられるでしょう。
そして、転職をするだけということであれば、他に特別な資格は問われないことが多いです。
経験者のみの採用となればまた話は変わってきますが、未経験者も歓迎としている求人であればあまり難しく考えずに、まずは応募してみることをおすすめいたします。

歓迎される資格は?

機械器具設置工事に携わる上で、所有していると歓迎される資格も勿論ございます。
例えば電気工事士や溶接関係の資格をはじめとし、管工事施工管理技士や電気工事施工管理技士などの資格も活かせます。
また、設計図の作成が必要な場面も多々ございますので、CADの操作ができる方も歓迎されることが多いです。
このような経験・資格をお持ちの方は、ぜひ機械器具設置工事で活かしてみてはいかがでしょうか。

早川工業でも求人ご応募受付中!

RECRUIT
機械器具設置工事に携わるために必要なことをお伝えいたしましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
このように弊社の仕事は建設業界未経験からでも挑戦可能ですし、求人へのご応募も歓迎しております。
新たなことにチャレンジしてご自身の可能性を広げていきたい方にピッタリの職場ですので、この機会にぜひご応募くださいね!

頼れる協力会社を見つけましょう!

配管工事やプラント工事を手がける業者として更に成長していきたいということであれば、頼れる協力会社を見つけておきませんか?
弊社はこれまでの実績も多数、受注数も豊富にございますので、協力会社をお探しの際はぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

こんにちは! 早川工業です。弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に …

【求人】溶接技術を磨くなら『早川工業』へ

【求人】溶接技術を磨くなら『早川工業』へ

兵庫県相生市を拠点に県内各地でプラント工事の現場に携わっている早川工業では、ただいま新規スタッフを募 …

早川工業の業務内容をご紹介!

早川工業の業務内容をご紹介!

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょ …