投稿日:2022年8月14日

未経験者向け~機械器具設置工事の種類~

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
さて今回は、機械器具設置工事の種類について、お話しをさせていただきます。
機械器具設置工事と一口に言っても様々な業務がございますので、未経験の方はぜひ参考にご覧くださいね。

機械器具設置工事の種類

手を横に出している女性
機械器具設置工事という言葉を耳にして、何となく機械を設置するための工事だということはご理解いただけるかと思うのですが、詳細はあまり知らないという方がきっと多いですよね。
もう少し具体的な工事内容を挙げてみますと、機械器具設置工事にはプラント設備工事をはじめとし、運搬機器設置工事、集塵機器設置工事、給排気機器設置工事、ダム用仮設備工事、舞台装置設置工事など、実に様々な工事が存在します。
工場内にある機械設備のレイアウト変更やメンテナンス、新しい機械設備の取付や既存設備の撤去などが主な業務内容となります。

機械器具設置工事は誰でもできる?

このような業務内容を知ると、なかなか難しそうな仕事だなと感じる方は多いかと思いますが、この仕事自体は特別な資格がなくても挑戦できます。
いずれは働きながら、管工事や電気工事に関連する資格を取得していただくことにはなるでしょうが、未経験で応募できる求人の数はそれなりにございますので、プラントの機械器具設置工事に携わってみたい方は、この機会にぜひご検討ください。

求人選びで迷っているなら早川工業へ

初心者マークとスマホ
機械器具設置工事について簡単にご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
この仕事に挑戦してみたい方や、建設業界に興味があるけど、どこに応募するか迷っている方など、求人選びでまだ悩んでいるという方がいらっしゃいましたら、弊社も転職先の候補に加えていただけませんか?
普通自動車免許をお持ちの方でしたら、条件は特に問いません。
資格取得のサポート体制も整っておりますので、未経験からでもしっかり知識と技術を身に付けたい方は、ぜひご応募くださいね。

プラント工事の業務拡大をお考えの方へ

プラント工事業界で業務拡大をお考えの業者様がいらっしゃいましたら、弊社と協力関係を結びませんか?
お互いに協力会社として力を合わせることで、更に多くのお客様の期待に応えてまいりましょう!
お問い合わせはお電話・メールフォームより受け付けております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】経験者も未経験者も輝ける職場です!

【求人募集】経験者も未経験者も輝ける職場…

こんにちは!早川工業です。弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事など …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

早川工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

ダクト改修工事・配管工事

ダクト改修工事・配管工事

ダクト改修工事・配管工事を行ないました。 ダクト改修工事・配管工事 迅速かつ丁寧な施工をご提供します …