お知らせ

2023年2月25日

プラント工事にまつわる資格ってあるの?

こんにちは! 早川工業です。
兵庫県相生市に拠点を構え、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております。

プラント工事につながる資格は何なのかご存じですか?
今回は、プラント工事の資格について解説いたします!

国家資格「配管技能士」

プラント工事と関連する資格は多岐に渡りますが、代表的なものとしては「配管技能士」が挙げられます。
配管技能士とは、ガス管・水道管・プラント配管などといった配管の施工の技能を認定する国家資格のことです。
「建築配管作業」と「プラント配管作業」の2種類に分かれており、プラント工事に携わるならば後者の取得を目指すこととなるでしょう。
配管の種類によって施工の際に求められる知識や技術は異なるため、一定以上の知識や技術を有することの証明となる配管技能士の資格を取得できれば、社内外で一目置かれるようになり、給与アップも期待できます。

安心して働ける職場です

現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切不問!
社員同士とても仲がよく、困ったことがあれば全員が力を合わせて乗り越えていく社風ですので、未経験者もきっと長く勤続していただけます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】早川工業の求人はなぜ人気なの?

【求人】早川工業の求人はなぜ人気なの?

「未経験だけど配管工事や製缶工事、溶接工事などのプラント工事に携わりたい」「働きやすい職場を探してい …

看板製作しました!

看板製作しました!

看板製作しました!夜間にはライトアップします。 兵庫県相生市のプラント工事は早川工業   求人募集 …

働きやすいプラント工事の求人を見つけるには?

働きやすいプラント工事の求人を見つけるに…

こんにちは! 早川工業です。 弊社では、兵庫県相生市を中心に、プラント工事や溶接工事といった建設業を …