投稿日:2023年10月23日

配管工事で協力会社になる前に注意しておくべきこととは

こんにちは!兵庫県相生市に所在して、配管工事やプラント工事、鍛冶工事に勤しんでおります早川工業です。
配管工事で協力会社になる前には、どういった点に注意が必要なのでしょうか。
そこで今回は、配管工事で協力会社になる前に注意しておくべきことについて解説いたします。
配管工事で協力会社をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

契約内容の確認

契約確認
配管工事で協力会社になる前には、契約内容の確認をするようにしましょう。
企業と協力会社になるためには、業務委託契約書の締結を行います。
業務委託契約書には、重要な事柄が記載されています。
内容は契約条件や仕事の注意点、トラブルが起きた時の対応などについてです。
契約内容を適切に把握せずに契約をしてしまえば、後々トラブルになってしまいかねません。
契約内容の確認は、トラブルを回避するために双方にとって大事なことになります。
そのため、契約書の内容を何度も確認してから契約することが大切です。

独断で行動しない

独断で行動しないことも、配管工事で協力会社になる前に注意すべき点です。
各会社によって、常識や仕事のルールは変わってきます。
そのため、自身のみの判断で行動すると、会社とトラブルになってしまう恐れがあります。
協力会社として関係を良好に保つためにも、周囲に相談をすることが大事です。
僅かでも気になることがあれば、会社あるいは現場のリーダーに相談してみましょう。
そうすると、現場の安全に加えて自身を守ることもできます。

経営理念に賛同していただける業者様

握手を交わす
兵庫に拠点を構える早川工業では、協力会社様を募集しております。
弊社では、共に業界を盛り立てていただける協力会社様を求めております。
私たちと共に、配管工事の業界を盛り立てていきませんか。
弊社の経営理念などに賛同していただける業者様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
末永く弊社とお付き合いいただける会社様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】一致団結した社風です

早川工業では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験者もご応募いただくことができます。
早川工業は社員同士の仲が良好であり、困難も協力し合い解決してまいりました。
一致団結した社風ですので、未経験の方も長く勤務いただけます!
配管工事の現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

加工場 屋内建屋 設置工事

加工場 屋内建屋 設置工事

加工場にて屋内建屋を設置しました。 加工場 屋内建屋 設置工事 プラント工事を請け負います! 早川工 …

早川工業で働く魅力

早川工業で働く魅力

早川工業は、兵庫県相生市に拠点を置き、配管工事・溶接工事・鍛冶工事などを手がけています。この記事では …

ご安全に!足元注意!

ご安全に!足元注意!

足元注意ですが黄色の塗装は難しい(T . T) …