投稿日:2022年8月2日

工場の機械器具設置工事って何をするの?

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
工場の機械器具設置工事の求人について、そもそも何をする仕事なのだろうかと気になっている方はいませんか?
今回は転職活動中の方の参考になればと思い、工場の機械器具設置工事の仕事内容について簡単にご紹介いたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね!

弊社の機械器具設置工事について

機械設置
機械器具設置工事と一口に言っても、扱う機械設備は業者によって様々です。
化学工場や製造工場など、どのようなプラントなのかということで、設置されている機械設備は大きく変わります。
そして大きさも異なるため、中には数トンに及ぶものも存在しています。
弊社では一つの業界に限らず、様々な業界の大手メーカー様が所有するプラントや工場施設にて、機械器具設置工事を手がけてまいりました。
業務の内容としては、機械設備の搬入や撤去を行い、今後も正常に機能させていくためのメンテナンスを手がけたり、付随する配管類の整備も請け負っています。

機械器具設置工事で必要なこと

この業務に携わる上で、特別な資格は問いません。
業務に携わっていただく中でクレーンを操縦できるようになったり、配管工事の資格を取得していただくと勿論強みにはなるのですが、転職する時点では普通自動車免許があれば問題ございません。
未経験からでも挑戦しやすく、長く働けば働くほど専門的な技術を培っていける業界ですので、手に職を付けたいということでしたらぜひ求人にご応募くださいね!

早川工業で働きませんか?

履歴書とボールペン
機械器具の設置工事について簡単にご説明いたしましたが、皆様の参考になる部分はございましたでしょうか。
機械器具の設置工事はそれぞれの設備についての知識も必要ですし、据付などに関する技術も問われるため、簡単な仕事とは言い難いですが、真剣に取り組めばしっかりと手に職が付きます。
弊社でもスタッフを募集しております。
「未経験だけど機械器具設置工事に挑戦したい」
「建設業での経験を生かして働きたい」
など、機械設備に携わる仕事に興味がある方は、この機会に求人へのご応募をご検討いただけますと幸いです。

プラント工事の協力会社様を大募集!

プラント工事の協力会社をもしお探しでしたら、弊社にもお声がけをいただけないでしょうか。
弊社も業務拡大に向けて協力関係を築ける業者様を探しておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ボイラー搬入 据え付け工事

ボイラー搬入 据え付け工事

ボイラー搬入 据え付け工事 先日、ボイラーの搬入と据え付け工事を行いました。傷をつけることがないよう …

【求人募集】経験者も未経験者も輝ける職場です!

【求人募集】経験者も未経験者も輝ける職場…

こんにちは!早川工業です。弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事など …

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!早川工業です。弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に、 …