投稿日:2022年8月5日

プラント工事業界でのキャリアの積み方

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
さて今回は、プラント工事業界におけるキャリアの積み方について、お話しさせていただきます。
プラント工事の世界に飛び込んで何を目標にしていけば良いのかな?と思っていた方は、ぜひ参考になさってくださいね!

現場に求められる資格を取得!

パソコンを打つ男性
プラント工事業界でキャリアを積んでいくのであれば、ただ毎日勤務するだけでなく、現場に求められる資格を取得していきましょう。
例えば電気主任技術者や1級管工事施工管理技士、技術士の資格をはじめとし、プラント工事で活かせる資格は様々です。
機械設備の搬入の際に重機を使用することもあるので、重機の免許を取得するのもおすすめです。
どの資格を優先して取得すべきか分からないということであれば、職場の先輩たちにぜひ意見を尋ねてみてくださいね!
きっと親切に教えてくれるはずですよ。

あらゆる設備に詳しくなること!

プラント工事で扱う機械設備は実に様々で、どの業界のプラントかということによって、その設備の特徴や扱い方が異なります。
そのためプラント工事のスペシャリストを目指していくのであれば、それぞれの設備について詳しくなる必要があります。
数が多いですし精密機械なので扱いも難しい部分があるかとは存じ上げますが、コツコツ少しずつ知識を付けていきましょうね。

弊社でキャリアを積みませんか?

JOB
プラント工事業界におけるキャリアの積み方についてお話しさせていただきましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験からこの業界でキャリアを積んで、収入アップも目指したいということでしたら、早川工業の求人にぜひ応募してみませんか?
普通自動車免許をお持ちの方でしたら、特に学歴やその他の資格は一切問いません。
また、家族手当なども支給しております。
「未経験からキャリアを積める仕事を探している」
「建設業での経験を生かして、もっと稼ぎたい」
など、待遇の良い求人をお探しでしたらこの機会にご応募くださいね。

プラント・配管工事の業者様へのお知らせ

プラント工事や配管工事を手がけている業者様に、弊社よりお知らせです。
弊社ではただいま、施工を共に手がけてくださる協力会社様を募集しております。
そろそろ業務拡大を視野に入れたい業者様や、パートナーを募集しているということでしたら、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ボイラー搬入 据え付け工事

ボイラー搬入 据え付け工事

ボイラー搬入 据え付け工事 先日、ボイラーの搬入と据え付け工事を行いました。傷をつけることがないよう …

施工実績

施工実績

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管増設工事

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管…

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管増設工事 ボイラー入れ替え工事の様子をご紹介! ボイラー入れ …