投稿日:2022年8月8日

プラント工事の現場で役立つ意外な資格

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
今回はプラント工事の現場で役立つ意外な資格について、お話しさせていただきます。
王道資格以外に活かせる資格があれば知っておきたいという方は、ぜひ参考程度にチェックしてみてくださいね。

管工事・電気工事の資格

勉強をする男性
機械設備を移動させたりするのにフォークリフトやクレーンなどの資格が問われることもあるのですが、管工事や電気工事の資格も活かせることも多いです。
その理由としては、機械設備を設置する際には配管や配線などの工事も必要となるケースが多く、管工事や電気工事の資格をお持ちの方は、即戦力として活躍していただけるからです。
これまでプラント工事には携わったことがない方でも、一般家庭などの電気工事・管工事に携わってきた方は、資格を活かして好条件で採用される可能性もあるので、ぜひこの業界への転職も検討してみてはいかがでしょうか。

中型免許も実は活かせる!

現場というよりは現場までの移動に関してですが、中型免許が役立つことも多いです。
例えば機械設備を運ぶ際にトラックを利用したり、これまでドライバーとして活躍してこられた方は、このように意外なところでその経験・資格が役に立つ可能性もあります。
中型免許が活かせる仕事は配送関係しかないと思っている方も多いでしょうが、プラント工事の業界もぜひ候補に入れてみてくださいね!

求人情報を要チェック!

RECRUIT
プラント工事の現場で役立つ意外な資格についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このような資格をお持ちの方をはじめとし、将来的に手に職を付けていきたい方は、ぜひ弊社求人に応募してみませんか?
未経験でも日給1万円以上、昇給で1万4千円以上も目指せます。
「建設業での経験を生かして働きたい」
「未経験だけど、手に職を付けて働きたい」
などのご要望をお持ちの方は、弊社webサイトでも求人情報はご覧いただけますので、この機会にご応募くださいね。

協力会社の募集でお悩みの業者様へ

協力会社を見つけたいものの、どのように募集すれば良いのかと悩んでいる業者様がいらっしゃいましたら、一度弊社までご連絡ください。
プラント工事を手がける業者として共に力を合わせていけたらと考えておりますので、ぜひお電話・メールフォームでお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

看板製作しました!

看板製作しました!

看板製作しました!夜間にはライトアップします。 兵庫県相生市のプラント工事は早川工業   求人募集 …

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

こんにちは! 早川工業です。弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に …

某プラント現場 ダクト交換工事

某プラント現場 ダクト交換工事

今回は、某プラント現場のダクト交換工事の様子をご紹介します。 某プラント現場 ダクト交換工事 既存ダ …