投稿日:2022年10月13日

配管工事業界でも協力会社が必要なわけ

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
土木工事や建設工事業者のように、配管工事の業者も協力会社を見つけておくべきか…と悩む方は多いかもしれませんね。
そこで今回は配管工事業界でも協力会社が必要な理由を挙げてみますので、ぜひ今後の活動の参考にしていただけますと幸いです。

経営が傾かない保証がないため

手を差し伸べるスーツの男性
配管工事は他の業界と比較してみてもある程度安定している方ではございますが、だからといって絶対に経営が傾かないとは言い切れません。
いつどのような状態に陥るか保証はできないため、万が一に備えて行動をしていく必要がございます。
例えば年間を通して受注数が安定しているのにとある月だけやたらと受注数が減ってしまうといったこともございますので、そのような時に下請け業者として活動できるようにしておけば安心ですよね。
逆に仕事が増え過ぎて手が回らないといったケースもございますので、そのような時は元請けとして仕事を振ることも可能ですよ。

技術交換の機会につながるため

協力会社と連携を取っていると、自然と技術交換の機会につながるケースも多いです。
最新の技術について情報を交換し合うだけでもお互いにとってメリットがございますし、自社にはなくて協力会社が持つ技術、逆に自社にはあって協力会社が持たない技術をそれぞれ教え合うこともおすすめです。
協力会社がいることで、会社として一回りも二回りも成長できるので、これから事業拡大を視野に入れているのであればぜひ探してみてはいかがでしょうか。

早川工業は実績・受注多数あり

お問い合わせ
以上、配管工事で協力会社が必要な理由を挙げてみましたが、ご興味を抱いていただけましたでしょうか。
弊社は創業から10年ほどが経過しており、実績・受注数共に多数ございます。
安心できる協力関係を築いていけるのではないかと自負しておりますので、パートナーを募集する際は、ぜひお問い合わせくださいね!

リクルート情報~経験者は条件面で優遇~

配管工事などの建設業や、溶接の技術を活かして働ける転職先をお探しでしたら、弊社求人はいかがでしょうか。
経験者は所有資格やこれまでの実績を評価した上で、条件面で優遇させていただきます。
将来のリーダー候補としてもご活躍いただけますので、更に成長できる場所をお探しの方は、ぜひご応募をお待ちしておりますね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!早川工業です。 弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に …

某プラント現場 ダクト交換工事

某プラント現場 ダクト交換工事

今回は、某プラント現場のダクト交換工事の様子をご紹介します。 某プラント現場 ダクト交換工事 既存ダ …

ご安全に!足元注意!

ご安全に!足元注意!

足元注意ですが黄色の塗装は難しい(T . T) …