投稿日:2022年10月16日

配管・プラント工事業者様必見!協力会社の探し方

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
配管・プラント工事の協力会社をどのように探せば良いのか…と、頭を抱えている業者様はいらっしゃいませんか?
今回はそんな業者様に向けて、協力会社の探し方をお伝えいたしますのでぜひ参考にご覧くださいね!

自社Webサイトで呼びかけ!

パソコンを打つ男性
協力会社を探す方法は待つスタイルと、自分たちから声をかけていくスタイルの2パターンが存在します。
それほど急ぎでないということであれば、待つスタイルを選んでも特に問題はないかと思いますので、その場合は自社のWebサイトにて協力会社を募集していることを呼びかけてみましょう。
ブログなどで協力会社の募集についてアピールをしても良いでしょうし、お問い合わせ用のフォームも用意しておけば先方も連絡をしやすいはずですよ。

インターネットで検索をかける!

逆にこちらから声をかけていくのであれば、インターネットで協力会社を募集している会社を探す必要があります。
「地域名」と「手がける工事の名称」そして「協力会社」というキーワードを入れて検索をかけると、いくつか検索結果が表示されるはずです。
それぞれの会社のWebサイトを見て協力会社募集に関するニーズが合っているのであれば、ぜひお問い合わせをしてみてください。
ちなみにインターネットで検索をしてみてもなかなか見つけられないということであれば、周りのお知り合いや業者様に地道に尋ねていく必要があるでしょう。

品質を追求した施工を共に手がけましょう!

お問い合わせ
協力会社の探し方についてお伝えいたしましたが、このように文章だけで見ると簡単そうに感じても実際に行動を起こすとなればなかなか大変です。
実は弊社でも配管工事やプラント工事を共に手がけてくださる協力会社様を募集しておりますので、これから他の業者を探すのが大変だということでしたら、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

製造業界を支える技術者を目指しませんか?

日本の製造業界を支える仕事にもし興味がございましたら、弊社求人に応募して技術者としての第一歩を踏み出してみませんか?
ご応募にあたって、プラント工事や配管工事の知識・技術の有無は特に問いません。
建設業界未経験であっても安心して働けるのが早川工業の魅力ですので、技術者を目指している方は、ぜひ求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ポピュラーな溶接のひとつ「アーク溶接」を解説!

ポピュラーな溶接のひとつ「アーク溶接」を…

こんにちは! 早川工業です。 兵庫県相生市にて、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております …

ポンプ改修工事

ポンプ改修工事

ポンプ改修工事を行ないました。ここからは施工写真をご紹介しますのでぜひご覧ください! ポンプ改修工事 …

【新年のご挨拶】新たに管工事業の建設許可証を取得いたしました

【新年のご挨拶】新たに管工事業の建設許可…

さらなる事業拡大を目指して邁進いたします まずは、謹んで新春のお慶びを申し上げます。昨年中は格別のお …