投稿日:2022年1月24日

未経験でもプラント配管工になれる?

こんにちは!兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
「知識や経験はないけど、プラント配管工事の仕事に携われるの……?」
このような不安を持つ求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「未経験でもプラント配管工になれる?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

未経験からでも挑戦できます!

金属加工

プラント配管工の仕事は、工場やプラント施設における配管工事や整備です。
作業の幅は広く、確かな知識と技術力を駆使して正確に取り組むことが求められます。
未経験からプラント配管工事を始める場合、難しいと感じるかもしれませんが、経験や資格を持たない人でも挑戦することは可能です。

どのような求人を探せばいいの?

教育体制を確認しよう

プラント配管工事に知識や技術力が求められるのは先述の通りです。
プラント配管工として技術力を身に付けるためには、適切な指導を受ける必要があります。
上司や先輩から丁寧に指導を受けられる環境を整えている会社であれば、技術者として着実に成長できるでしょう。
早川工業では、未経験の方に向けた教育体制を整えており、道具の使い方や仕事の進め方を先輩スタッフが一から丁寧に指導を行います。

支援制度を確認しよう

資格がなくてもプラント配管工事の仕事を始めることはできますが、技術者としての成長を求める場合には資格が必要になります。
しかし、資格を取得するには費用がかかるものや経験を求められるものもあり、自分の力だけで積極的に資格取得に取り組むには限界があるでしょう。
そこでオススメできる制度が資格取得支援制度です。
この制度は、会社が取得費用をサポートしてくれる他、技術指導についても支援を行います。
弊社においても、資格取得支援制度を設けておりますので、技術者としての成長を求める人にもオススメです!

新規スタッフを募集中です!

溶接の写真

ただいま早川工業では、工場での配管・架台・タンクの製作や、プラント工事現場での、機器の設置や配管の取り付け製作に携わっていただく現場スタッフを募集中です!
ここまで、未経験でもプラント配管工になれるの?をテーマに解説を行いましたが、興味を持っていただけたでしょうか?
知識や技術を求められる職業ではありますが、しっかりとした教育を受けることで、技術者として成長できます!
早川工業で、プラント配管工事の仕事に携わりませんか?
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または採用情報ページの専用フォームよりご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております!

早川工業では、ともに業務を行ってくださる協力会社様を募集中です!
末永くパートナーとして信頼関係を築ける企業様を希望しております。
業務を通じて、私たちと一緒に技術力を高め合いませんか?
同じく協力会社を探している企業様がいらっしゃいましたら、お電話またはお問い合わせフォームより、ぜひご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【新年のご挨拶】新たに管工事業の建設許可証を取得いたしました

【新年のご挨拶】新たに管工事業の建設許可…

さらなる事業拡大を目指して邁進いたします まずは、謹んで新春のお慶びを申し上げます。昨年中は格別のお …

プラント工事に携わり一緒に未来を切り開きませんか?

プラント工事に携わり一緒に未来を切り開き…

こんにちは!早川工業です。 弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事な …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!早川工業です。 弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に …