こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
プラント配管は、工場を安全に稼働させるための生命線ともいえる役割を担っています。
今回は、「プラント配管工事ってこんな仕事!」をテーマにプラント配管工事の具体的な内容をご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。
工場の安全性を支える仕事
工場では、液体や気体を通すための配管が備え付けられています。
そして、流れている物質の種類や温度によって、配管を使い分ける必要があります。
もしも、配管の割れやサビによって配管に穴があいてしまえば、中を流れている物質が漏れ出してしまいます。
有毒な物質が配管の中を流れていることもあります。
有毒な物質が漏れ出してしまえば、生命を脅かすことにもなりかねません。
また、設備の故障や劣化を招き、作業効率や生産性を低下させることもあるでしょう。
プラント配管工事は、徹底した適切な施工によって、工場を安全な状態に維持するための工事なのです。
手に職がつく仕事
プラント配管工事とは、工場に配管を設置する仕事です。
専門的な知識と技術が必要とされます。
高い専門性を求められる仕事であるため、専門的な資格もあり、手に職を付けて働きたいという方にはオススメの仕事です。
コミュニケーション能力が求められる仕事
プラント配管工事は、作業現場となる工場で行います。
また、プラント配管工事は、基本的に一人で取り組むものではなく、チームを組んで仕事を進めていくものです。
そのため、自分の役割をしっかりと理解して、作業を行うことが大切です。
チームワークを大切にし、コミュニケーションをとりながら、着実に成長していきましょう。
【求人】一人前の技術者を目指しませんか?
弊社では、現在、現場スタッフの求人募集を行っています。
兵庫県内でプラント工事の現場で、機器の設置や配管の取り付け製作などに携わっていただきます。
先輩が丁寧に指導しますので、未経験者の方のご応募も大歓迎です。
社員同士の仲も良く、何事も全員が力を合わせて乗り越えていく社風です。
どなたにも、きっと長く勤続していただける会社です!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。