投稿日:2021年7月26日

未経験でも大丈夫?プラント工事の仕事

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
「プラント工事の仕事をやってみたいけど、本当に未経験でも大丈夫なのかな?」と不安に思っている方もいるでしょう。
そこで今回は、「未経験でも大丈夫?プラント工事の仕事」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

未経験からスタートできる!


プラント工事では、大がかりで専門性の高い工事がほとんどです。
しかし、プラント工事の仕事を業界未経験者からはじめることはできます。
業界未経験者を受け入れている会社も多いです。
弊社でも、経験や資格の有無は一切問わず、未経験者の採用を積極的に行っています。
業界未経験者で、プラント工事の仕事をはじめた場合、経験豊富な先輩スタッフのもと、仕事の進め方や道具の使い方など仕事内容を知ることからはじまります。
そして、簡単な作業からこなし、段階を踏んで施工に関する知識と技術を身に付けていきます。
人材育成のための適切なサポートが整った会社に入社することが重要です。

未経験者からキャリアアップを目指せる!

経験豊富な先輩スタッフの指導のもと、一つ一つの工程をしっかりと身に付けていきましょう。
また、さまざまな現場で経験を積み重ねていくことが大切です。
プラント工事では、一つとして全く同じであるプラントはなく、それぞれの現場でなければ体験できないことが多数あります。
プラント工事の現場で、仕事を通して作業の精度を高めていくのです。
ひと通り知識や技術を身に付けることができれば、資格を取得してキャリアアップを目指すことも可能です。
弊社では、働きながら資格取得を目指せる、資格取得支援制度を設けています。
資格取得にかかる費用は、会社で全額負担しています。
ぜひこの制度を活用して、キャリアアップを目指してください。

【求人】長く勤続していただける職場環境です!


ただいま弊社では、新規スタッフの求人募集を行っています。
具体的には、プラント工事に携わっていただく現場スタッフの募集です。
未経験者・経験者ともに大歓迎です!
図面作成・CADができる方もぜひご検討ください。
未経験からでも一人前の技術者を目指せる教育体制を整えていますので、安心して飛び込んできてください!
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

早川工業で生き生きと働こう

早川工業で生き生きと働こう

早川工業は、兵庫県相生市に拠点を置き、プラント工事などを提供しています。 早川工業で生き生きと働こう …

配管 煙道工事

配管 煙道工事

配管の煙道工事を行ないましたのでご紹介します。 配管 煙道工事 配管工事のことなら弊社にお任せくださ …

看板製作しました!

看板製作しました!

看板製作しました!夜間にはライトアップします。 兵庫県相生市のプラント工事は早川工業   求人募集 …