投稿日:2021年8月1日

どうなの?プラント工事の将来性

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
これからプラント工事の仕事をはじめてみようとする方にとっては、プラント工事の将来性は気になるところでしょう。
そこで今回は、「どうなの?プラント工事の将来性」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

社会の発展に欠かせない工事


プラントにおける配管工事では、水やガス、酸素、蒸気、樹脂、油、薬液など各工場で必要となる物質を通すための配管の設置・整備を行います。
工場や生産設備は、社会には欠かせないものです。
従って、工場や生産設備が正しく稼働できるように支えるプラント配管工事は、社会にとって必要不可欠な仕事なのです。
プラントがある限り、プラント配管工事の仕事がなくなることはありません。
プラント配管工事の需要は、今後も安定しているといえます。

需要があるのに人材不足

今後も社会からの需要が安定して高いといえるプラント配管工事ですが、人材不足が長年の悩みとなっています。
高度な技術を求められることも、人材不足の原因となっているかもしれません。
しかし、プラント配管工として、しっかりとした知識と技術を身に付ければ、将来にわたり第一線で活躍できることは間違いないでしょう。
未経験者を受け入れている会社も多く、未経験から一流の技術者を目指すことのできる仕事です。
手に職を付けて働きたいという方にオススメできる仕事です。
弊社でも、経験や資格の有無を問わず、未経験者の方も積極的に採用しています!
資格取得支援制度も設けていますので、資格を取得し、キャリアアップも目指していただける環境です。

【求人】一人前の技術者を目指しませんか?


弊社では、兵庫県内でプラント工事の現場で、機器の設置や配管の取り付け製作などに携わっていただく現場スタッフを募集しています。
未経験者・経験者ともに大歓迎です!
まずは簡単な作業からお任せしますので、未経験者の方もご安心ください。
経験者の方は、経験・能力・保有資格に応じて給与面でも優遇いたします。
この機会にぜひご検討ください。
まずは採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

早川工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

PVC(ポリ塩化ビニル)溶接を知ろう!

PVC(ポリ塩化ビニル)溶接を知ろう!

こんにちは! 早川工業です。 兵庫県相生市にて、プラント工事や溶接工事といった建設業を手掛けておりま …

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

【経験者歓迎】一緒に働きませんか?

こんにちは! 早川工業です。弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に …