投稿日:2023年9月5日

プラント工事で異業種転職者が生かせる職務経歴とは?

こんにちは!
兵庫県相生市内で創業して以来プラント工事を専門に活動してきた、早川工業です。
プラント配管工事や鍛冶工事を主力としており、大手メーカー様からのご依頼も多数承っています。
さて、この記事をお読みの方の中には、プラント工事への転職をお考えの方もいらっしゃることでしょう。
そこで、プラント工事で異業種転職者が生かせる職務経歴について解説いたしますので、転職活動の参考資料としても、ぜひお役立てください。

工場関係の仕事

工場
プラント工事では、食品工場、化学工場、生産工場などさまざま工場での作業が行われます。
機械器具据え付け作業や配管工事など行う工事もさまざまですが、どの工事も工場の稼働を安定化させるための工事なので、工場環境を整備するのにも欠かせません。
そのため、過去に工場での勤務経験がある方であれば工事の経験はなくても、工場設備や設備の配置場所などに関する知識があるため、その知識をプラント工事にも生かすことができるでしょう。

配管工事の仕事

プラント工事では、プラント内に配管を設置したりメンテナンスを行ったりする配管工事も行われます。
もちろん配管工事のスキルが必要となるため、過去に配管工事の経験がある方は、重要な戦力として早期に活躍することができるでしょう。
配管に関する基本的な知識に加えて、あとはプラントという特性や、注意点さえ学べば元々持っているスキルを応用して活躍することができます。
気体を運ぶ配管が必要な空調工事に携わっていた人も活躍できるでしょう。

【求人】チームワークの良い職場

リクルート・絵
兵庫で活動する早川工業では、業務の拡大につきスタッフを求人募集しております。
入社後は、県内各地でのプラント工事や溶接工事の現場で勤務していただきます。
経験者は給与面で優遇いたしますが、未経験者でもスキルアップやキャリアアップができる環境を整えていますので安心してご応募ください。
職場の雰囲気は非常によく、チームワークの良さも自慢です。
安定して働ける職場をお探しの方は、ぜひ弊社求人をご検討ください!
ご応募をお待ちしております。

協力会社様へ向けて

弊社では協力会社となってくださる、企業様を募集しています。
早川工業はプラント工事に関する豊富な知識や実績があるため、兵庫県内での信頼度も高く多くの仕事量がございます。
そのため、現場や仕事を分かち合いながら共に切磋琢磨していけるような関係となれれば幸いです。
協力会社をご希望の方はもちろん、ご不明な点があればいつでも遠慮なくお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

早川工業で生き生きと働こう

早川工業で生き生きと働こう

早川工業は、兵庫県相生市に拠点を置き、プラント工事などを提供しています。 早川工業で生き生きと働こう …

製缶工事ってどんな工事?

製缶工事ってどんな工事?

こんにちは! 早川工業です。 弊社では、兵庫県相生市に拠点を置き、プラント工事や溶接工事といった建設 …

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を…

早川工業は、兵庫県相生市に拠点を置く業者です。工場を対象に、機械器具の設置や配管工事などのプラント工 …