投稿日:2022年9月1日

早川工業のプラント工事で役立つ知識と経験

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
今回は弊社求人へのご応募を考えてくださっている方に向けて、弊社のプラント工事で役立つ知識と経験についてお話しさせていただきます。
自分でも働けるかな?と気になっている方は、ぜひ参考にご覧くださいね!
 

施工管理の経験

腕を組む作業服の男性
プラント工事の現場でも、土木工事や建築工事などの建設業と同様に、施工管理を行うスタッフが必要です。
施工管理では工期の管理や安全確保、設計図の作成などさまざまな業務がございます。
他の業種とはやや異なる面もあるとはいえ、これまで別の業界で施工管理に携わってきた方はその経験が活かせる場面も多々あるかと存じ上げますので、ぜひ一緒に働いてみませんか?
ちなみに電気工事施工管理技士や管工事施工管理技士の資格をお持ちの方は、プラント工事の業界でも即戦力としてご活躍いただけますよ。

CADの知識

設計図を作成する上で必要不可欠となるのが、CADの知識です。
現場での業務と、設計図を作成するCADの業務はかなり異なってくるため、CADの専門知識を持つスタッフが一人でも会社に在籍してくれると、非常に心強いです。
今までは別の業界でCADの知識を生かして働いてきた方も、これを機にプラント工事の世界でぜひ活躍してみてはいかがでしょうか。
工事の種類もさまざまですので、楽しめる要素はたくさん見つかるかと思いますよ!

奥の深い仕事はいかがでしょうか?

RECRUIT
プラント工事で役立つ知識と経験についてお話しさせていただきましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
プラント工事は多種多様な機械設備のことについて学ぶ必要がございますし、電気工事や管工事の知識も必要で、非常に奥の深い仕事となっております。
さまざまな技術を習得したい方にとってはおすすめの仕事ですので、もしご興味がございましたら弊社のプラント工事の求人に、ぜひご応募くださいね!

協力会社になってお互いの悩みを解消!

協力会社を見つけて、お互いの悩みを解消し合えたらベストだな…とお考えの業者様がいらっしゃいましたら、一度弊社までご連絡をいただけないでしょうか。
弊社もお互いにメリットのある関係性をと考えておりますので、ぜひ打ち合わせの機会をいただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トラックダンパーの据え付けから配線までを施工しました

トラックダンパーの据え付けから配線までを…

トラックダンパーと言う製品です。 据え付けから配管までを施工しました。 …

【求人中】配管工事の楽しさとは?

【求人中】配管工事の楽しさとは?

早川工業は、兵庫県相生市に拠点を置き、兵庫県を中心に配管工事業を展開しております。 現在、弊社では配 …

【経験不問】プラント工事のキャリアを歩みませんか?

【経験不問】プラント工事のキャリアを歩み…

早川工業では、兵庫県相生市を拠点に、プラント工事や配管工事、製缶工事、溶接工事、据え付け工事など多岐 …