投稿日:2021年9月3日

どんな人が配管工事の仕事に向いてるの?

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
どんな仕事にも向き不向きはあるものだと思います。
これから配管工事の仕事をはじめてみようという方には、自分が配管工事の仕事に向いているかどうかは気になるところでしょう。
そこで今回は、「どんな人が配管工事の仕事に向いてるの?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

コツコツとした地道な作業が得意

配管は、天井や床下、壁に隠れてしまい、人目につくことが少ない部分です。
しかし、建物の内部に無数に張り巡らされている配管は、人々の生活、そして工場やプラントには欠かせない存在なのです。
配管工事では、黙々と作業を行うことが多いです。
そのため、根気が必要です。
配管工事は、地道で目立たない仕事かもしれません。
それでもコツコツと作業を進められるという人には向いている仕事です。

ものづくりが好き

配管工事では、単に配管同士をつなぎ合わせて設置するだけではありません。
配管やそれをつなぐ継手にはさまざまな形状のものがあります。
現場の状況に合わせて、無数の形に組み合わせることが必要です。
より良い施工を行うためには、自分で考えてつくり上げる力が求められます。
したがって、ものづくりが好きだという人には、配管工事の仕事が向いています。

柔軟に対応できる

配管工事の現場はさまざまで、一つとして同じ現場はありません。
そのため、臨機応変に対応することが重要です。
臨機応変な施工を行うためには、発想力や想像力が求められます。
柔軟にアイデアを生み出せるような人には配管工事の仕事が向いているでしょう。

【求人】安心して飛び込んできてください!

早川工業では、現場スタッフの求人募集を行っています。
工場での配管・架台・タンクの製作や、プラント工事の現場での機器の設置や配管の取り付け製作に携わっていただく仕事になります。
経験や資格の有無は問いません。
未経験者の方もぜひご応募ください。
道具の使い方や仕事の進め方などは、一から丁寧に指導しますので、心配不要です!
未経験からでも一人前の技術者を目指していただけます。
経験者の方は、将来のリーダー候補として、ご活躍いただきたいと考えています。
この機会にぜひご検討ください!
まずはお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに歓迎

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに…

こんにちは!早川工業です。 弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事な …

【求人】新たな仲間を募集中!

【求人】新たな仲間を募集中!

こんにちは!早川工業です。 弊社は兵庫県相生市に拠点を構え、県内の各地で活動しています。工場を対象に …

プラント工事に携わり一緒に未来を切り開きませんか?

プラント工事に携わり一緒に未来を切り開き…

こんにちは!早川工業です。 弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事な …