投稿日:2021年9月12日

プラント配管工事を続けたくなるワケ

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
長く仕事を続けるには、やりがいや面白さが大切だと思います。
そこで今回は、「プラント配管工事を続けたくなるワケ」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

需要が高い安定した仕事


弊社では、プラント工事における配管工事を行っています。
簡単に説明すると、プラントや工場などの設備で利用される配管を設置する仕事です。
需要が高く、将来にわたって必要とされる安定性に優れた仕事だといえます。
もし配管がなければ、機械器具が正常に稼働せず、作業工程の遅れにつながってしまいます。
人と社会を支えるために、配管はなくてはならない存在であり、プラント配管工事は、社会を裏から支えている仕事だといえます。
そのため、今後も高い需要が続き、仕事がなくなることはありません。

社会に貢献できるやりがい

多くのプラントや工場からプラント配管工事の需要があるにもかかわらず、人材不足の状態が続いている業界です。
プラントにおける配管工事を担う人材がいなければ、社会にも大きな影響を及ぼしかねません。
プラント配管工事の仕事にチャレンジすることが、それだけで既に社会への貢献につながります。
プラント配管工事は、社会の役に立ちたいという方にピッタリな仕事なのです。

需要が高い安定した業界で、社会に貢献できる仕事をはじめてみませんか?
ぜひこの機会にご検討ください!

【求人】未経験者・経験者ともに大歓迎


現在、弊社では業務拡大を見据えて、現場スタッフを募集しています。
入社後は、配管・架台・タンクの製作から現場での施工まで、プラント工事の現場に携わっていただきます。
未経験者の方には、先輩スタッフが丁寧に仕事をお教えしますのでご安心ください。
経験者の方は、能力に応じて給与面での優遇をいたします。
また、資格取得支援制度を設けていますので、働きながら資格の取得を目指せます。
資格を取得するための費用は、会社が全額負担しますので、自己負担なしでスキルアップが可能です!
まずはお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社さまからご依頼をいただき、配管の製作から現地での保温工事・板金工事までを担当いたしました。 …

配管 煙道工事

配管 煙道工事

配管の煙道工事を行ないましたのでご紹介します。 配管 煙道工事 配管工事のことなら弊社にお任せくださ …

プラントにおける配管の接続方法は?

プラントにおける配管の接続方法は?

こんにちは! 早川工業です。 弊社では、兵庫県相生市を拠点に、プラント工事や溶接工事といった建設業を …