投稿日:2023年9月20日

気になる!配管工事の面接で重視されるポイント

こんにちは!兵庫県相生市に事務所を置き、配管工事やプラント工事、鍛冶工事に携わっております早川工業です。
配管工事の面接で重視されるのは、どのようなポイントなのでしょうか。
そこで今回は、配管工事の面接で重視されるポイントについて解説いたします。
配管工事の現場で活躍したい方は、参考にしていただければ幸いです。

有利になる資格

配管・グレー
配管工事の面接では、資格について重視されます。
資格の種類は、配管工事で扱う事柄により異なります。
その中でも、管工事施工管理技士や配管技能士といった資格があると、面接時に有利です。
他にも、上下水道を扱う現場であれば下水道排水設備工事責任技術者の資格があると便利です。
応募先の企業で行っている仕事にマッチした資格を持っていると、優遇してくれる場合があるため事前に確認すると良いでしょう。

自信を持って回答する

未経験であれば特に自信を持って受け答えをすることも、配管工事の面接で重視されます。
配管工事の初心者であれば、経験者のような仕事上の知識や経験はありません。
そのため、面接時に話す事柄が少なくなってしまい、不利に働いてしまう可能性があります。
そうしたことから、資格取得を目指す意気込み、自らの性格の長所・短所の分析などを自信を持って話せることが重要です。
また、新しい物事への挑戦を行う姿勢が示せるエピソードを用意しておくことも良いでしょう。

【求人】社内の雰囲気は良好です

ステップアップ・ペン
兵庫の早川工業では、新規スタッフを募集しております。
弊社は経験不問であり、未経験者もご応募いただくことが可能です。
社内の雰囲気が良好であり、団結力もあるため未経験の方も長く勤務していただけるものと存じます。
また弊社では資格取得支援制度を設けており、仕事をしながら資格の取得に励んでいただくことができます。
配管工事で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

配管工事の業界を盛り立てましょう!

早川工業では、協力会社様を募集中です。
弊社では、短期間というのではなく長期間にわたりご協力いただける会社様を歓迎いたします。
私たちと共に、配管工事の業界を盛り立てていきましょう。
ビジネスパートナーとして弊社と信頼関係を築いていただける会社様は、ぜひお問い合わせください。
弊社にご協力いただける会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

配管 煙道工事

配管 煙道工事

配管の煙道工事を行ないましたのでご紹介します。 配管 煙道工事 配管工事のことなら弊社にお任せくださ …

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社さまからご依頼をいただき、配管の製作から現地での保温工事・板金工事までを担当いたしました。 …

【求人】私たちと一人前の技術者を目指しませんか?

【求人】私たちと一人前の技術者を目指しま…

兵庫県相生市の早川工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。 早川工業の求人 仕事内容 入社 …