投稿日:2023年9月17日

知っておこう!配管工事の志望動機

こんにちは!兵庫県相生市に事務所を置き、プラント工事や鍛冶工事、配管工事を担っております早川工業です。
配管工事の志望動機は、どういったものがあるのでしょうか。
そこで今回は、配管工事の志望動機について解説いたします。
配管工事に携わってみたい方は、参考にしていただければ幸いです。

体を動かすことが好きな場合

走る男性
配管工事の志望動機としては、体を動かすことが好きという点が挙げられます。
例えば、幼い頃よりスポーツが得意であり、将来は屋外で体を動かせる仕事がしたいと考えていたという志望動機が挙げられます。
また、部活動で培った体力を生かして、地域の人々の役に立つ仕事がしたいというアピールも良いでしょう。
配管工事は体力が必要となるため、体を動かすことが好きな方はぜひ挑戦してみましょう。

過去の経験に基づく場合

過去の経験に基づく内容を、配管工事の志望動機に盛り込むことも良いでしょう。
例えば、幼い頃に大きな災害を経験して居住地が被害を受け、水道やガスが使えなくなった際に、災害時に分断された配管を修理業者が手際よく修理してくれたため、元通りの生活が送れるようになったという体験談などが挙げられます。
業者の姿の記憶があることから、人を助けることができる技術職に就きたいと考えたという内容は、十分な志望動機となります。
配管工事の志望動機には、過去の経験に基づく内容を取り入れることも一案です。

【求人】経験不問!スタッフ募集

NEWJOB
兵庫の早川工業では、新規スタッフを募集しております。
弊社では資格取得支援制度を設けており、仕事をしながら資格の取得を目指すことができます。
資格の取得に必要な費用は、弊社が全額負担いたしますのでご安心ください。
また弊社は経験を不問としており、未経験の方もご応募可能です。
未経験の方には、技術者として一人前となれるように丁寧に指導いたします。
配管工事などの現場で活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

長期間にわたり連携できる協力会社様!

早川工業では、協力会社様を募集中です。
弊社は、短期間に限らず長期間にわたりご協力いただける会社様を歓迎いたします。
弊社と共に、配管工事の業界を盛り立てていただける会社様はいらっしゃいませんか?
ビジネスパートナーとして弊社と信頼関係を築いていただける会社様は、お気軽にお問い合わせください。
末永くお付き合いいただける協力会者様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社 プラント工事

某製紙会社さまからご依頼をいただき、配管の製作から現地での保温工事・板金工事までを担当いたしました。 …

建設業者『早川工業』で働く魅力とは?

建設業者『早川工業』で働く魅力とは?

兵庫県相生市を拠点に県内各地でプラント工事の現場に携わっている早川工業では、ただいま新規スタッフを募 …

F・E・C製乾燥機 据え付け工事

F・E・C製乾燥機 据え付け工事

F・E・C製の乾燥機の据え付け工事を行ないました。 この乾燥機は、食品の余りを乾燥させ肥料にできたり …