投稿日:2022年8月23日

配管工事って稼げるの?転職前に知りたい収入事情

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
配管工事の仕事について、実際のところ稼げるのかどうかは、これから転職をする方にとっては気になるポイントですよね。
そこで今回は、転職前におそらく皆様が知りたいであろう、配管工事のスタッフたちの収入事情についてお話しさせていただきます。
興味がある方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

気になる配管工たちの年収

虫眼鏡を持つスーツの男性
配管工たちの年収を参考までに挙げてみますと、初任給が大体260万円前後、全体の平均年収は約385万円前後だと言われています。
地域によっても差はありますが、この数字だけを見てみると、日本の平均年収よりはやや低いと感じてしまうでしょう。

配管工は稼げないのか?

上記のことを考えると、配管工の仕事は稼げないのか?と思われそうですが、実はそんなことありません。
これはあくまでも平均年収の数字で、実際には施工管理などのポジションについて、年収600万円以上稼ぐ方もいらっしゃいますし、独立して更に稼いでいる方も存在します。
取得する資格などによっても収入事情はかなり変わってくるので、配管工事に携わって稼いでいきたいのであれば、資格取得については前向きに取り組むことをおすすめいたします。
ちなみに転職をする際はその辺りも視野に入れて、資格取得支援制度がある会社を選ぶと、尚働きやすさを実感していただけるはずですよ。

様々な技術を身に付けませんか?

RECRUIT
配管工事のスタッフたちの収入事情についてお話しさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
弊社webサイトでも求人を掲載しているのですが、建設業界未経験からのスタートでも日給1万円以上でスタート、経験を積んでいけば日給1万4千円以上も可能となっております。
またプラント工事では鍛治や溶接に関する技術だけでなく、電気工事関係の技術も身に付けられるので、幅広い技術を習得したい方はぜひご応募くださいね!

配管工事の業務拡大をお考えですか?

配管工事をもっと数多く手がけていくために何をすべきかお悩みの業者様は、この機会に協力会社を探してみませんか?
弊社でもプラント内での配管工事を手がけてくださる業者様を募集しておりますので、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管増設工事

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管…

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管増設工事 ボイラー入れ替え工事の様子をご紹介! ボイラー入れ …

【求人中】プラント工事の将来性とは?

【求人中】プラント工事の将来性とは?

兵庫県相生市に拠点を置く早川工業です。この記事では「プラント工事の将来性」についてお伝えします。 プ …

製缶工事 ステンレス ダクト

製缶工事 ステンレス ダクト

今回は、弊社が手がけた製缶工事の様子をご紹介いたします。 製缶工事 ステンレス ダクト ステンレスの …