投稿日:2022年9月7日

プラント工事の会社に転職する方法

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
プラント工事の仕事に興味を抱きつつも、転職ってそんなに簡単にできるのだろうか…と、気になっている方はいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、プラント工事の会社に転職する方法をお伝えいたしますので、ぜひご覧くださいね!

未経験で応募できる求人を探す!

初心者マークを持つ作業服の男性
プラント工事の会社に転職をしたいと思ったら、まずは未経験でも応募できる求人を探しましょう。
経験者のみを募集している会社もあれば、建設業などの経験がない方の応募を歓迎している会社ももちろんございますので、諦めずに探してみましょうね!
ちなみに「プラント工事に関する専門的な資格や知識がなければ求人に応募できないのでは?」とお考えの方もいらっしゃいますが、未経験で応募できる求人についてはあまり条件を問われないので、ご安心くださいね。

転職を有利にする方法は?

とはいえ、少しでも転職を有利にしようと思ったら、プラント工事で役立ちそうな技術を身に付けておくことは賛成です。
例えばCADの技術は設計図の作成に役立ちますし、溶接の技術や電気工事の知識も現場で活かせます。
何も知らない状態でいきなり転職をするのが不安な方は、溶接などの技術が身に付く職業訓練を受けてみられるのもおすすめです。
ちなみに普通自動車免許は必須、もしくはある方が良いとされているケースが多いので、まず優先すべきは普通自動車免許の取得となるでしょう。

全額会社負担の資格取得支援制度あり!

RECRUIT
プラント工事の会社に転職する方法を参考までにお伝えいたしましたが、少しでも転職活動の参考にはなりそうでしょうか。
弊社には全額会社負担の資格取得支援制度もございますし、未経験でもやる気のある方からのご応募でしたら、大歓迎させていただきます。
求人の詳細はWebサイトの採用情報ページに載せておりますので、ご興味がございましたら一度ご覧くださいね!

会社の成長には協力会社が必要です

今後プラント工事の会社として益々成長を遂げていきたいということであれば、早めに協力会社を見つけておきませんか?
会社を成長させる上で協力会社の存在は大きな意味がございますので、そろそろ協力会社を探してみようかなと思った業者様は、ぜひ弊社も候補の一つとしてご検討いただけますと幸いです。
皆様からのお問い合わせお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

プラントにおける配管の接続方法は?

プラントにおける配管の接続方法は?

こんにちは! 早川工業です。 弊社では、兵庫県相生市を拠点に、プラント工事や溶接工事といった建設業を …

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管増設工事

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管…

ボイラー入れ替え工事 プラントエアー配管増設工事 ボイラー入れ替え工事の様子をご紹介! ボイラー入れ …

【プラント工事の求人】成長できる環境をお求めの方必見です!

【プラント工事の求人】成長できる環境をお…

兵庫県相生市に拠点を構える早川工業は、プラント工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中です!兵庫県 …