投稿日:2022年1月18日

プラント機械器具設置工事について解説します!

こんにちは!兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
「プラント機械設置工事ってどのような仕事なの?」
このような疑問をお持ちの求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はプラント機械器具設置工事についての解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

機械器具設置工事とは?

機械器具運搬

機械器具設置工事とは、プラントや工場などで使用する機械設備を組み立てることにより、工作物に機械器具の据え付けを行う工事です。
機械器具の設置は、据え付けを行う機械器具が工作物と一体となることで機能や性能を発揮するかが基準となります。

工場やプラント施設で活躍する仕事です

工場やプラント施設では大型で重量のある機械器具が必要となることがあり、早川工業ではそれらの現場での機械器具設置工事を手掛けております。
機械器具の設置工事は、経験や知識、技術を求められる難しい仕事ですが、弊社では全社員が力を合わせ、いかなる現場においても迅速かつ確実なプラント工事に取り組んでおります。

弊社が行う業務

大規模なプラント施設や工場を稼働させるためには、さまざまな設備が必要であり、それらの施設を継続的に稼働させるためには、定期的な設備メンテナンスが必要です。
弊社では、さまざまな業界の大手メーカー企業さまが所有するプラントや工場施設を対象に、各種機械器具類の設置やメンテナンスを手掛けております。
また、付随する配管類の整備も合わせて請け負っています。

新規スタッフを募集中です!

機械器具運搬

ただいま早川工業では、工場での配管・架台・タンクの製作や、プラント工事現場での、機器の設置や配管の取り付け製作に携わっていただく現場スタッフを募集中です!
本コラムでは、プラント機械器具設置工事について解説を行いましたが、参考になりましたでしょうか?
早川工業では採用にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方には、先輩スタッフが一から丁寧に指導を行いますのでご安心ください!
また経験者の方には経験や能力、保有資格を考慮し、給与面での優遇がございます。
社員同士とても仲がいいので、新しく入社される方もすぐに馴染めることでしょう。
弊社求人に興味をお持ちくださった方は、お電話または採用情報ページの専用フォームよりご応募くださいませ。

協力会社様を募集しております!

早川工業では、ともに業務を行ってくださる協力会社様を募集中です!
双方でメリットのある関係性を築いていければと思っております。
同じく協力会社を探している企業様がいらっしゃいましたら、お電話またはお問い合わせフォームより、ぜひご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

トラックダンパーの据え付けから配線までを施工しました

トラックダンパーの据え付けから配線までを…

トラックダンパーと言う製品です。 据え付けから配管までを施工しました。 …

早川工業の業務内容をご紹介!

早川工業の業務内容をご紹介!

桃の節句も過ぎ、風にも日差しにも春らしさを感じられるようになりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょ …

ボイラー搬入 据え付け工事

ボイラー搬入 据え付け工事

ボイラー搬入 据え付け工事 先日、ボイラーの搬入と据え付け工事を行いました。傷をつけることがないよう …