投稿日:2021年8月10日

未経験者にプラント工事がオススメなワケ

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、工場などを対象とした機械器具の設置や配管工事などのプラント工事を手掛ける早川工業です。
プラント工事は未経験からでもチャレンジできる仕事です。
「手に職を付けて働きたい!」「プラント工事に興味がある!」という方は、ぜひ思いきってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
今回は、「未経験者にプラント工事がオススメなワケ」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

はじめるときに資格がいらない


プラント工事は、専門的な知識や技術を必要とされる仕事です。
プラント工事に関連する資格はあるものの、ほとんどが実務経験を求められる資格ばかりです。
そのため、プラント工事の仕事をはじめるときに、資格の保有を必須としません。
従って、資格がなくてもはじめられる仕事であるため、未経験からのチャレンジが可能なのです。

未経験者を受け入れる会社が多い

長年の人材不足に悩まされているプラント工事の業界では、未経験者でも人材が欲しいと思っている会社が多いです。
プラント工事では、「未経験者可」という条件の求人を行っている会社をよく見ます。
未経験者であっても、そのような会社に応募することで、採用されやすくなります。

教育体制が整った会社が多い

プラント工事に必須の資格はありません。
しかし、実務を行うためには、高度な技術力と知識が求められます。
そのため、入社後にしっかりと学び、身に付けることが大切です。
未経験者の採用を積極的に行っている会社では、社員の教育に力を入れています。
経験豊富なベテランスタッフが丁寧な指導を行ったり、資格取得支援制度を設けたりといった、社員がスキルアップできる環境を整えています。

【求人】早川工業で働きませんか?


ただいま弊社では、業務の拡大を見据えて現場スタッフを求人募集しています。
兵庫県内の現場で、機器の設置や配管の取り付け製作などを行うプラント工事に携わっていただきます。
経験の有無を問わず、未経験者も積極的に採用中!
初めての方にも安心な教育体制を整えています。
また、簡単な作業から徐々にお任せしていきますので、心配はいりません!
資格取得支援制度を設けているため、働きながら仕事に必要な資格の取得が目指せます。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ダクト新設工事

ダクト新設工事

ダクトの新設工事を行ないました。 ダクト新設工事 配管工事のことならおまかせください! 主に兵庫県内 …

鉄骨造 天井裏配管工事

鉄骨造 天井裏配管工事

鉄骨造の天井裏配管工事を行ないました。 鉄骨造 天井裏配管工事 私たちは、確かな技術力と強固なチーム …

早川工業で働く魅力

早川工業で働く魅力

早川工業は、兵庫県相生市に拠点を置き、配管工事・溶接工事・鍛冶工事などを手がけています。この記事では …