投稿日:2023年10月14日

配管工事における協力会社の役割とは

こんにちは!
兵庫県相生市に拠点を構えて、配管工事や鍛冶工事、プラント工事に勤しんでおります早川工業です。
配管工事における協力会社の役割とは、どういったものなのでしょうか。
そこで今回は、配管工事における協力会社の役割について解説いたします。

協力して施工に携われる

赤い配管
配管工事における協力会社の役割には、協力して施工に携われる点が挙げられます。
協力会社がいなければ、自社のみで業務に対応しなければいけません。
そうなると、自社の負担が大きくなり一人のスタッフに対する業務量も多くなる可能性があります。
しかし、協力会社がいれば、協力し合いながら施工に携わることができます。
そうすれば一社にかかる負担も軽減され、職人たちは心にゆとりを持ち作業にあたることができるでしょう。
それはどちらか一社だけでなく、協力関係にある双方の業者にいえることです。
協力して施工に携われることが、協力会社の役割となります。

他業者の仕事も手掛ける

他業者の仕事を手掛ける点も、配管工事での協力会社の役割の1つです。
1つの業者専属というわけではなく、他業者の仕事にも携わっている協力会社があるのです。
協力会社というと、昨今では専属よりも複数の他業者の仕事も手掛けるケースが多くなっています。
例えば、仕事量が多い時のみ依頼する協力会社や、昔からの知り合いであり少しずつ仕事を発注する協力会社などが該当します。
仕事量が多い時のみ依頼する協力会社などでは、仕事においてさほど依存度がありません。
このように配管工事での協力会社は、他業者の仕事も手掛けていることが特徴です。

配管工事の業界を盛り立てましょう

二人の協力
兵庫の早川工業では、協力会社様を募集中です。
弊社では短期間に限らず末永くご協力いただける会社様を募っております。
ぜひ共に、配管工事の業界を盛り立てていきましょう。
弊社にご協力いただける会社様は、お気軽にご連絡ください。

【求人】経験不問!スタッフ求人中

早川工業では、新規スタッフを募集しております。
採用にあたり、弊社では経験を不問としております。
未経験の方には、早く一人前の職人になれるように丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また経験者は、いずれリーダー候補として活躍していただきたいと考えており、実力を遺憾なく発揮していただければ幸いです。
配管工事の現場で働きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

加工場 屋内建屋 設置工事

加工場 屋内建屋 設置工事

加工場にて屋内建屋を設置しました。 加工場 屋内建屋 設置工事 プラント工事を請け負います! 早川工 …

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに歓迎

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに…

こんにちは!早川工業です。 弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事な …

トラックダンパーの据え付けから配線までを施工しました

トラックダンパーの据え付けから配線までを…

トラックダンパーと言う製品です。 据え付けから配管までを施工しました。 …