投稿日:2022年9月13日

優秀な配管工になるための心がまえ

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
今回は弊社のように配管工事も手がける会社への転職をご検討中の方に向けて、優秀な配管工になるための心がまえについてお話しさせていただきます。
周りから頼られる配管工になりたい方は、ぜひ参考になさってくださいね!

地道な作業を楽しむこと

人差し指を出す男性
配管工の仕事は地道にコツコツと進める作業が多く、細かい作業や時間をかけて一つのことに取り組むのが苦手な方からすると、なかなか楽しみづらい部分はあるかもしれません。
しかし高品質な配管工事を手がけるには、この地道な作業が非常に大切となりますので、コツコツ取り組むことを、いずれは楽しめるようになっていただきたいです。
一つ一つの作業が面倒で手を抜きたくなる場面もあるかもしれませんが、安心・安全な施工のためにも、一切手を抜かず真摯に取り組んでくださいね。

周りの先輩たちの技術を盗むこと

優秀な配管工になりたいと思ったら知識を付けるのはもちろん大切なことですが、ただ知識を付ければ良いというわけでもありません。
要領良く作業を進めたり、周りのスタッフたちにも認めてもらえるような配管工になりたいのであれば、まずは身近な先輩たちの行動をじっくり観察して、技術を盗んでいきましょう。
段取りの仕方など、参考になる部分はきっとたくさんあるはずですよ。

スタッフ大募集!CAD経験者も歓迎

給与明細と電卓
優秀な配管工になるための心がまえについてお話しいたしましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
弊社でも現在、配管工事や機械器具設置工事のスタッフを募集しております。
配管工事など建設業の経験がある方だけでなく、CADの経験者の方も募集中ですので、ぜひお気軽に求人へとご応募くださいね!

協力会社の募集についてはお問い合わせを!

早川工業では協力会社様の募集も行っております。
お問い合わせをくださいましたら詳細をご説明させていただきますので、まずは一度お電話やWebサイトのメールフォームにて、ご都合の良い時にお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ポピュラーな溶接のひとつ「アーク溶接」を解説!

ポピュラーな溶接のひとつ「アーク溶接」を…

こんにちは! 早川工業です。 兵庫県相生市にて、プラント工事や溶接工事といった建設業を承っております …

【経験不問】プラント工事のキャリアを歩みませんか?

【経験不問】プラント工事のキャリアを歩み…

早川工業では、兵庫県相生市を拠点に、プラント工事や配管工事、製缶工事、溶接工事、据え付け工事など多岐 …

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに歓迎

新規スタッフ募集!未経験者・経験者ともに…

こんにちは!早川工業です。 弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事な …