投稿日:2022年9月19日

配管工への転職でアピールしたいポイント

こんにちは!
兵庫県相生市を拠点に、プラント工事のエキスパートとして活動をしております、早川工業です。
高い技術を持つスタッフたちと共に、工場を対象とした配管工事や機械器具の設置工事を主に承っております。
今回は、建設業の一つである配管工への転職をご検討中の方の参考になればと思い、転職活動でアピールすべきポイントについてお伝えいたします!
面接で何を話せば良いのか悩んでいる…という方は、ぜひご覧くださいね。

手先の器用さや忍耐力をアピール!

人差し指を出す男性
未経験で配管工に転職するとなれば、専門的な技術以外の面でアピールポイントを見つけなければなりません。
そこでアピールポイントとしてぜひお伝えいただきたいのが、手先の器用さや忍耐力に関することです。
配管工は狭い場所などで何時間も作業をすることが求められたり、地道な作業をコツコツと行う場面が多々ございますので、忍耐力はどうしても必要となってきます。
そして加工するための手先の器用さも重要なポイントですので、自信がある方はぜひアピールしてみてくださいね。

どんな人材になっていきたいかを伝える!

どのような業界にも言えることかもしれませんが、転職活動を行う際は、その会社に所属してどのような人材になっていきたいのかも明確に伝えるべきです。
目的がないまま入社しても、モチベーションを維持できなかったり、あまり自分のためになりません。
ざっくりと「手に職をつけたい」と伝えるよりは、具体的なプランを伝えるのがおすすめです。
例えばいつまでに何の資格を取得して、社内でどのようなポジションを目指していきたいのかなどを伝えられたらベストです。

助け合える会社で新たなスタートを!

履歴書とボールペン
配管工への転職でアピールしたいポイントをお伝えいたしましたが、今後の参考として役に立ちそうでしょうか。
弊社でも配管工事や機械器具設置工事のスタッフを新たに募集しております。
困ったことがあれば全員で力を合わせて乗り越えていく社風の会社ですので、周りの人と助け合いながら働きたい気持ちが強い方は、ぜひ求人にご応募くださいね!

協力会社関係のお問い合わせはお気軽に

弊社では求人のご応募に関することだけでなく、協力会社に関するお問い合わせも大歓迎しております。
どのような関係性を構築していくのかといったことや、詳細については改めてご説明させていただきますので、まずは一度ご連絡くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

早川工業
〒678-0066 兵庫県相生市山崎町237-4
TEL/FAX:0791-23-3722

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【新年のご挨拶】新たに管工事業の建設許可証を取得いたしました

【新年のご挨拶】新たに管工事業の建設許可…

さらなる事業拡大を目指して邁進いたします まずは、謹んで新春のお慶びを申し上げます。昨年中は格別のお …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

早川工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

プラント工事に携わり一緒に未来を切り開きませんか?

プラント工事に携わり一緒に未来を切り開き…

こんにちは!早川工業です。 弊社は、兵庫県相生市に拠点を構え、工場を対象に機械器具の設置や配管工事な …